HOME>アーカイブ>好きな時にインターネットから申し込めます

ネットから簡単に申込み

洋服

東京では多くの宅配クリーニングが登場しています。宅配クリーニングのほとんどは店舗型ではありません。パソコン・スマートフォンから24時間好きな時に手配できます。利用したい場合はまずは会員登録をする必要があります。初回は住所・氏名などを登録し、都合のよい日時とお届け日を指定します。衣類は基本的に業者から届く専用の袋で梱包します。 指定した日時に提携している宅配業者が集荷に来るので渡しましょう。東京の地域によっては注文から採点数時間で集荷に来てくれるサービスもあります。 1つ1つ丁寧に検品され、衣類に適した洗い方でクリーニングされます。どの業者も無料のシミ抜きサービス付きです。仕上がった衣類は宅配業者が都合の良い日に自宅まで届けてくれます。支払い方法が代引きならこの時に代金を支払います。申し込みからお届けまでは 利用する業者によっても違いますが、通常は数日から1週間で早いと2~3日で完了します。

トラブルには気をつける

店員

東京の宅配クリーニングで対面では依頼しないので業者の顔が見えません。一番多いトラブルに衣類の破損や紛失などがあります。集荷の時にほつれてしまったり間違った保管場所に贈られたりすることが想定されます。これらを防ぐには前もって衣類の写真を撮っておきましょう。破損していても問い合わせすることが可能です。汚れやシミが気になるならあらかじめ確認してメモしておきましょう。検品時にチェックされますが、見落とされることもありえます。もし業者側に非があるなら再仕上げの依頼も可能です。記録を残すのは特に悪徳なクリーニング業者に対してはっきりした証拠になります。そして、集荷に出す前に衣類のポケットに何も入っていないか点検しましょう。ポケットにはティッシュやカード類を忘れてしまいがちです。また、インクを含んだボールペンなどが入っていると大きな汚れの原因になります。大事な衣類のためにも忘れず点検をしてください。

広告募集中